2007年12月10日

はうあっ

 気づくと日が経っている。光陰矢のごとし、この続きがテストに出るよ。頑張って調べたまえ。うめぼしは忘れた。客がどうたら?

【近況】
  赤PSP予約しました! ロード時間が3倍早くなるはずです。そうでなかったら詐欺だ! MHP2買います。

【HR】
  69です。71になって、はきゅーん☆作りたい。早く弓デビューしたい。
 
【ギャラリィ】
  手を出しました。剛体剛体テラ剛体。1:5とかありえん。金を使い果たしました。。。

【エクストラ】
  別に特売日回ればよくね? と思ってためらってたのですが……髪型変えられるとあっては課金しないわけには……

【メイド】
  結局南極大冒険、プライベート装備LV1にしました。ダークフリルパラソル抱えて、満足ロビー装備でしたが、ロビー装備って微妙じゃないですか? 武器なに背負っているのか忘れて、うわーんていって倉庫入りです。求人区でロビー装備もしたくないので。。。

posted by うめぼし at 18:20| Comment(33) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ハクション大魔王に合わせてご唱和を

 女キャラを作ったからにゃ〜 ヒーラーUが鉄板だよね〜

 伝わるか! 伝われ! 心で感じろ!


 おひさしぶりです、うめぼしです。よそ様のブログでお久しぶり投稿を見ると閉鎖手前だなと感じるけど、ここは違います。書くことがないというか、プレイ時間自体が少ないじゃー! 狩らせてぇー! もっとネタを!

 さてヒーラーUですが。やっぱり一度は通っておきたいというか、女性キャラにとってはある意味最終目標でもあるといえると思うんだよね。スキル的なことはさておき、防御力もさておき、見た目的に。うん、むしろそれだけのために。ぶっちゃけヒーラーU装備の人はリアルじゃ絶対男だと(超偏見で)思うのだけれど、そこんとこどうだろう。リアル女で男キャラを使用している人はかなりの廃人だとも思う。お友達になりたい。うめぼしの偏見ですってば!

 さて(話が曲がりすぎ)。素材的には……魚竜のコイン×1
、ギルドコイン×1、戦友の証×2、戦友の絆×5……LV1でこんなに必要になっちゃうのかよ! 戦友って公式試験でしか手に入らないあれだよね。なに、あの巷にあふれるヒーラー装備はそんな代償を払っているものだったのか! 冗談じゃなく最終目標地点候補だね、この装備。。。尊敬するで……

 えっと、メイド装備は……LV1ならクロオビコイン×3を各部位か。これでいいや(超妥協)
posted by うめぼし at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

一発ネタ

asuka.bmp


惣流アスカラングレー!




(このためだけに髪色変えました)
posted by うめぼし at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

兎に角時間が足りない

 死神きつい!

 いやホントにきついと感じているのは猟団メンバだろうけども、うめぼしだって乱舞しまくりですよ。
 3人で残り5分切って、そろそろ罠だろうっていう気配が出て、罠セット→奴もぐる→罠破壊×3→泣きそうに。リファイン後の古龍なんて目じゃないほどキツいクエに昇格してんじゃないの!? 欲張らずに一匹ずつ相手にしまうま。。。

 昨日のスマッシュヒットは「アルビノの伸縮」クエです。下位クエだからといって食わず嫌いはやめてフルフルと戯れるべき。二度は行かないけどw

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!


んでついつい

( ゚д゚)

(゚д゚)

 こっち見んな!って言われても見ちゃうよ! 事前知識無しで一度行けば、うめぼしと同じ思いができるでしょう。友達w



追伸
リアルで少々バタバタしており最近の平均は1日1クエです。ということで更新ネタも少ないので、更新頻度落ちるかもです。たまに見るくらいで良いと思います。アクセス数が減らないのが不思議でしょうがないのとともに申し訳ない気持ちでいっぱいなので、すみませんすみません。1月までは続けるので、気長に気楽にいきましょう〜
posted by うめぼし at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

たーまーやー

 求人区でハンマーで飛ばされたときに「ごめ」って言われるよね?(うめぼし的には別に言わなくても良いと思うのだけれど、言わなきゃいけないみたいな流れがあるよね……礼儀というか、もっと礼儀なら気を付けなきゃいけないことあるだろと思うけど、それは後日に書くか。よっぽど非道いやつがいるよぅ。ホームランについてうめぼしとしてはそれで消極的になられるより頭狙ってぴよらせてくれたほうが嬉しい)

 さて話が逸れたけども、この飛んだ後の「ごめ」にはきっちりレスを返したい! そう思ううめぼしがいるわけですよ。「NP」とか「無問題」とか、それじゃ詰まらんと。
 んで「飛んだときに視点を変えると景色が面白いからアリ」と答えるようにしてたんですけど、長いから打っている間に攻撃されることもしばしば。ただパーティのふんいき(変換できないry)は和やかになって「今度やってみよ」とか「ww」あたりのレスは堅いですよ。ぜひぜひやってみてくださいませw 返信も視点変えも。むしろ一度は飛ばせと思うはずw

 で、それでも詰まらんという猛者には、うめぼし一番受けがよいと思うレスをすると良いです。それは……


「Mだから遠慮不要w」
 

 これですよ。ただシモネタ嫌いの人にはクエ終了次第、フレに呼ばれちゃうという諸刃の剣。素人にはオススメできない(うめぼしはプレイヤスキルが素人だけどな)


 一期一会。もっとチャットで楽しみましょ!
posted by うめぼし at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

メモ。どうしようか。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071031/mhp.htm

 MHP2Gは3月とのこと。んで新型PSP同梱パックとのことで、PSPをそこまで待つべきか、買ってしまうかで悩み中。データの引継ぎもあるそうだし、買ってしまおうかなあ。でも金だったら厭だなあ……メモメモ。
posted by うめぼし at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

死んだらコロス(死んでますって)

 猟団のメンバはとても優しく、うめぼしが軽く逝っても「ドンマイ!」と定型文で声を掛けてくれます。心なしか2死までは優しいと思われる。

 しかしながら、そんなメンバでも死んだら赦されないクエがあります。なんだか判るかな? そうだね、プロテインだね! ……ってちゃうわー(ひとりノリツッコミ)

 正解は「逆襲のバサルモス」通称「逆バサ」なわけですね。いまさら説明不要な感もしますが、一応ヘタレサイトを名乗ってますから、懇切丁寧に書きますと、クエの成功報酬が破格の36万なんです。これを今は三人でいくので、ひとり頭12万になるのです。これは美味しい、非常に美味しい。しかし1死で12万報酬が減るという。1死のプレッシャーが半端じゃない。あ、攻めすぎて死んだ……「報酬が12万減りました」……はうわっ、高っ、ってなる。確実になる。というかなった。申し訳なさで心が折れそうになった。うめぼしたちのパーティでは自称廃人(名前とか出していいの?>猟団メンバ)が弓を使いグラビモスとタイマン張っている間に、残り二人がバサルモスをえいえいと攻略するスタイルなのですが、読めば判るのですが、ありがたいことにバサルを2人がかりで乙なしで倒せば12万なのですよ。ありがたいありがたい。だいたい20分針です。良く考えればこの人ひとりで逆バサいけるんじゃねと思いますね(良く考えないでも行けます) とても感謝しております。ちなみにこの人がうめぼしをMHに引き入れた人で、30過ぎてなお「ゲームは1日1時間!」と怒られるようになった原因を作った張本人です。駄目大人万歳!! 怖いものないよ!!

【本日の格言】
 逆バサ行くなら寒冷期。リュウノテールと古代豆。
posted by うめぼし at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

チェンジマイソウル

11月7日以前のうめぼし
soumae.bmp

11月7日以降のうめぼし
bow.bmp

 下手なダイエット広告よりも使用前後の差が激しすぎる。別人過ぎる。写真指名とか貰っても「ちょwww別人ww店長wwww」ってなること間違いなし。本人なのに。。。幸せになりたい。。。

 というわけで昨日の発言「おしゃれな格好して狩りに行こうよ☆」の発言を取り消します。どの面下げていえというんだ。この口か! この口なのか! ねりわさび的なもので一杯にしたうえで縫い付けてくれる! あれーこえがーおくれてーきこえてーこないよ!!(もはや意味がわかんない……それくらいこの装備が愛せないってことだけ伝われば良いと思うよ☆)
posted by うめぼし at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ダークフリラー

 ダークフリラーとしての11月デビューを目論んでいるうめぼしですが、どこぞにも書いてある表の見方が良く判りません。教えてえろい人!(ちょっと懐かしい)
 具体的にはダークフリルパラソルだと下記のように書いてある表です。

通常弾  6  6  9
貫通弾  3
散弾   4  4  4
徹甲榴弾 1  1
拡散弾  1  1
回復弾  3  3
毒弾  3  1
麻痺弾 3  1
睡眠弾 3  1
火炎弾 3
捕獲用麻酔弾 2
ペイント弾 2
鬼人弾 1
硬化弾 1

 装填数ってこと? 通常弾のLV3なら一回のリロードで9発の弾がこめられるって良いのかな?? 使ってみろという意見は良く判る。んでもまだ外に出れるレベルじゃないんだよ!

 そういえば、猟団メンバが下のエントリ記事を見てくれたらしく、「どこが気にいらんの?」といってくれました。たぶんオッケーだったということでしょう。きっと。そう信じたい。しかし「どこが気にいらんの?」という問いには「見た目だよ!」としか返せんわな。。。

 装備で思い出した。エロ双剣装備ですが、あれの胴をキザミで腰をガレオスにする基本スキルそのままで攻撃が大になって回復アイテムも強化してたぶん耐性も良くなるみたいです。人が減ったせいもあるのだとは思うけども、なんかそんな装備の人多かった。でもね。あえてうめぼしは言いたい。性能なんて飾りですよ! おしゃれな恰好して狩りにいこうぜ! もっと個性出していこうぜ! プレイヤスキルでカバーしようぜ! 3死したって良いじゃない! へこんだって良いじゃない! いいよね!? 良いって言って! 後生だから! 3死しても笑って赦してよ!(←これが言いたかった)
posted by うめぼし at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

すっかり秋めいてきました。

 朝寒い。ついにマフラーを……ってそんな話はどうでもいいよね、うん知ってる。うめぼしの日常は日常ブログにでも書くよ(ないけど)。長くなったけど、お久しぶりです、うめぼしです。
 しかし最近めっきり更新が減ったモンハンブログが目に付くよね。残っているのは意識とHRが高い人ばっかりのようでヘタレサイトとしては気が引けたりするところもあるけれども、ぼちぼちやって行きマッスル。お付き合いいただけれヴぁ、サイバイマン。

 はてさて。目下の課題は弓装備です。11月のリファインアップデートでは防具の加工料が下がるという噂で、防具鍛えるならそれを待ったほうが良いんじゃない?という噂もありますが、そんなの悠長に待ってたら、さらに猟団メンバが抜けてしまう恐れもあるので、さっさと作って、試し打ちに連れて行ってもらいTAI。というわけでせっせと作るわけです。

 まず一点目は弓装備(1J6caoeeiqNbNyMTNJMMMLNyNJNJNJZZNJNJZZNJ)
・ディアブロUキャップ
・フルフルUレジスト
・フルフルUガード
・ランゴUコート
・タロスUレギンス
(怪力珠7 危機珠2 強精珠1 防音珠1 軽足珠1)
 攻撃力UP【大】  高級耳栓  火事場力+2  回避性・1  ランナー  防御+20

 ソロでは虫取りばっかです。しかし一番の問題は素材集めにあらず、金にもあらず、見た目です。レベル1で揃えたは揃えたんですけど……ごめん愛せそうにない。

 2点目の麻痺ボウガン装備(1o7zbXeekiMHMYMZMHMYMHZZMZMHMYZZZZMZZZMY)
・ハイメタUヘルム
・ザザミUレジスト
・ブランゴUガード
・ランゴUコート
・ギザミUレギンス
(属攻珠4 弾穴珠4 抑反珠3 )
反動軽減+2  高級耳栓  状態異常攻撃強化  装填数UP  最大数弾生産

 こちらはハイメタUなので愛せるとは思う。が、ブランゴUがきつそうとの噂が、、、強化素材にナナ、ヤマツ素材が必要とのことです。そういやドドブラともろくに戦ってないしなあ……まあ目標として一応。ダークフリルパラソルしか持ってないのですけど、あの黒傘を振り回したい。颯爽と。

メモメモ。
【抑反珠】
 修羅原珠×1、火竜の尻尾×1、蒼火竜の尻尾×1
【弾穴珠】
 修羅原珠×1、雌火竜の棘×1、堅竜骨×2
【属攻珠】
 陽翔原珠×1、麻痺袋×1、毒袋×1、睡眠袋×1

 ここに書くと猟団の先生が採点してくれるはず! はず! 安くて素材的に楽で高性能なガンナー装備求む!
posted by うめぼし at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

